プレイしたフリーゲームや同人ゲームや商業ゲームの感想を適当に書きます。 チラ裏程度の気分。
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
http://www.geocities.jp/vipkohaku2010_1/entry/064.html
イースのシステム+ドラクエのグラ&シナリオ+α。
ツクールでイースというと、アイラアタック!(http://www.vector.co.jp/magazine/softnews/030125/n0301253.html)が思い浮かぶけれど、それをより改良した感じのシステムは良好だし軽快。
おもろかったけれど、レゲーマーからしても理不尽すぎる感じもやや有り。
ネタ元のイースよりは色々難易度高いのは歯ごたえがあって良いんだけどね。
ゲーム内ノーヒントに近いものが多いからなぁ…
そして、メダルを一つ見落としたらしく、アイテムコンプ出来なかった…しょぼん。
クリアレベルは26。
感想掲示板に27って報告があったから、まぁ平均的なくらいなのかな。
ラスボスは慣れるまで3回くらい死んだけれど、慣れたら他のボスより余裕で勝てた気がする。
シナリオ的にはよく纏めてあると思うし、二次創作としてもアリだと思うけれど、母親についての発言(設定)は意味あったのかしら。
佳作。
イースのシステム+ドラクエのグラ&シナリオ+α。
ツクールでイースというと、アイラアタック!(http://www.vector.co.jp/magazine/softnews/030125/n0301253.html)が思い浮かぶけれど、それをより改良した感じのシステムは良好だし軽快。
おもろかったけれど、レゲーマーからしても理不尽すぎる感じもやや有り。
ネタ元のイースよりは色々難易度高いのは歯ごたえがあって良いんだけどね。
ゲーム内ノーヒントに近いものが多いからなぁ…
そして、メダルを一つ見落としたらしく、アイテムコンプ出来なかった…しょぼん。
クリアレベルは26。
感想掲示板に27って報告があったから、まぁ平均的なくらいなのかな。
ラスボスは慣れるまで3回くらい死んだけれど、慣れたら他のボスより余裕で勝てた気がする。
シナリオ的にはよく纏めてあると思うし、二次創作としてもアリだと思うけれど、母親についての発言(設定)は意味あったのかしら。
佳作。
PR
この記事にコメントする