プレイしたフリーゲームや同人ゲームや商業ゲームの感想を適当に書きます。 チラ裏程度の気分。
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http://www.silversecond.com/WolfRPGEditor/Contest/result03.shtml#10
これは良い短編。
一人旅ゲーなので、例に依って戦略性は低いのだけど、それを逆にとって様々簡略化した感じ。
とにかくUI設計が見事。
取り敢えずこのシステムで出来ることはベストが尽くされていると思う。
長編だったらダレるだろうし。
仲間がいたらこの爽快感は出せないだろうし。
考える時間が少ないからこその気持ちよさ。
敢えて言うなら、これだけ救済処置をバリバリにしいているなら、基礎のバランスはもう少しシビアでも良かったのではないかな。
結局デスボーナスは一度も見ることが無かったし。
次はこのシステムを踏襲するんじゃなくて、またそのゲームに適したシステムを作って欲しいな。
それが結果的に今作の延長線上にあるなら、それはそれで。
これは良い短編。
一人旅ゲーなので、例に依って戦略性は低いのだけど、それを逆にとって様々簡略化した感じ。
とにかくUI設計が見事。
取り敢えずこのシステムで出来ることはベストが尽くされていると思う。
長編だったらダレるだろうし。
仲間がいたらこの爽快感は出せないだろうし。
考える時間が少ないからこその気持ちよさ。
敢えて言うなら、これだけ救済処置をバリバリにしいているなら、基礎のバランスはもう少しシビアでも良かったのではないかな。
結局デスボーナスは一度も見ることが無かったし。
次はこのシステムを踏襲するんじゃなくて、またそのゲームに適したシステムを作って欲しいな。
それが結果的に今作の延長線上にあるなら、それはそれで。
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