プレイしたフリーゲームや同人ゲームや商業ゲームの感想を適当に書きます。 チラ裏程度の気分。
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プレイ時間6時間強。
ちょっと楽しくなってきた。
取り敢えずザコで死ぬのが今のところ運要素でしかないのが相変わらず微妙。
それって緊張感では無いと思うのよね。
基本的にはヌルいんだけど、ボスだけ強くてレベル上げたるい。
その辺はパーティー編成的問題な気もするので解らんけど。
装備品は段々必要値>能力値になってきて、悩む余地が出てきた。
罠などのバランスは、パッチ適用後良くなった気がする。
アイテム集めはしんどい。と言うか、店売りを落とす敵は図鑑埋めの為だけに狩るわけで、もう少しドロップ率上げて欲しい。レアは今のままで良いけど。
序盤(2~3時間くらい)と中盤以降で設計に乖離がありすぎる気がする。
序盤は温いし考える余地が無くてダレる。
逆にそういうゲームを求めている人は中盤以降いきなりキツくなって萎える。
序盤は温くても良いけれど、そうしたらもう少し、独自のシステム(あまりないけど…)を楽しませることに主眼を置いて設計したら良かったのではないかなぁ。
逆に、ヌルゲーマーは完全に切り捨てて、最初から殺しにかかっても良いかも知れない。
各所の評判を見ていると、クラス間調整がイマイチな様で、パーティーによって結構難易度が違う様子。
1週目はもーちょっと普通のパーティーでやるべきだったかしら。
まぁ、取り敢えずクリアしてから考えようっと。
ちょっと楽しくなってきた。
取り敢えずザコで死ぬのが今のところ運要素でしかないのが相変わらず微妙。
それって緊張感では無いと思うのよね。
基本的にはヌルいんだけど、ボスだけ強くてレベル上げたるい。
その辺はパーティー編成的問題な気もするので解らんけど。
装備品は段々必要値>能力値になってきて、悩む余地が出てきた。
罠などのバランスは、パッチ適用後良くなった気がする。
アイテム集めはしんどい。と言うか、店売りを落とす敵は図鑑埋めの為だけに狩るわけで、もう少しドロップ率上げて欲しい。レアは今のままで良いけど。
序盤(2~3時間くらい)と中盤以降で設計に乖離がありすぎる気がする。
序盤は温いし考える余地が無くてダレる。
逆にそういうゲームを求めている人は中盤以降いきなりキツくなって萎える。
序盤は温くても良いけれど、そうしたらもう少し、独自のシステム(あまりないけど…)を楽しませることに主眼を置いて設計したら良かったのではないかなぁ。
逆に、ヌルゲーマーは完全に切り捨てて、最初から殺しにかかっても良いかも知れない。
各所の評判を見ていると、クラス間調整がイマイチな様で、パーティーによって結構難易度が違う様子。
1週目はもーちょっと普通のパーティーでやるべきだったかしら。
まぁ、取り敢えずクリアしてから考えようっと。
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